SSブログ

小橋建太が百田光雄ノア退団を語るインタビュー

024b.jpg

小橋建太が百田光雄ノア退団を語るインタビューの話です。「小橋[独占直撃]百田ノア退団を語る」という「東京スポーツ」(2009年7月17日付)の見出しが凄い。字にしてみると普通ですが、紙面のレイアウトは「百田」の部分だけ文字が小さくなっています。



どういうことかというと、これでは、まるで小橋建太が退団したかのような感じです。さすが東スポですね。

中身のインタビューは

・今までは沈黙していたわけではなくて話す事が無かった。
・自分を社長に推してくれた光雄さんには感謝の念しかないが、 ご遺族の意思もあっただろうし、退団された事に関しては意思が固かったのでどうしようもない。
・自分はこれまで以上にがんがんやっていく。
・丸藤はこれから背負うものもあって精神的にきつくなる事もあると思うが、森嶋も取締役だし若い意見は通りやすくなる。
・会社組織では田上社長を支えていく。

といった内容のことを述べています。

しかし、結局引退してしまいましたね。

スポンサードリンク↓

そして衝撃の現在


その8年後に、そんな東スポの見出しが吹っ飛ぶようなタイトルが登場しました。

2015年12月18日(金) 放送、TBS系列「爆報!THE フライデー」
19時00分~19時56分

力道山の息子・百田光雄の現在、6畳一間アパートの貧乏生活を公開。

げーっ、なにそれという感じですね。

番組によると、母親である綾さんに、力道山に取り巻く人物が40億の相続遺産をだまし取った可能性があるといいます。

大田区西馬込の、現在都営浅草線の車庫になっている100坪の土地。高級輸入外車、不動産、高級賃貸マンション、大型スポーツ施設、ゴルフ場など40億の資産があったのに、相続税や「力道山に金を貸していた」という人物が現れてむしりとられたとか。

でもまあ、今の日本は、遺産は3代続くと税金で全部持っていかれるといいますし、力道山はすでに50年以上前に亡くなっていますから、いずれにしてもそんなものかもしれませんね。

日本プロレス事件史 vol.21 英雄、無惨! (B・B MOOK 1306 週刊プロレススペシャル)

日本プロレス事件史 vol.21 英雄、無惨! (B・B MOOK 1306 週刊プロレススペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/05/17
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昭和プロレス今昔 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。